ライフハック PR

幹事のすゝめ

Kanchan(@kanchanblog)です。

12月と言えば忘年会ですが、フリー医には無縁のイベントです。

親しい人のいる職場では誘われることもたまにありますが、アウェーの中に入っていって楽しめる程パリピではないので、基本参加しません。

飲み会不参加が気にならなくなるのはフリーランスのメリットと言って良いと思っています。

惰性で参加することが無くなる分、友人を誘って「敢えて」開く飲み会が大切になります。

誘うことと、誘われることでは圧倒的に誘うことの方が多いです。

私のキャラを知る人から見ると、意外と言われます。

誘われるのを待つことよりも、好きな人を誘って飲む方がコントロール出来ることが増え、楽しめます。

呼んだ人からも感謝されます。

幹事は損な役回りでは決してないと思っています。

そんなわけで来月の飲み会をそろそろ企画しようと声を掛け始めました。

毎年同じ人を呼ぶと、惰性になってきますし、停滞を望んでいるかのようなマインドになってきます。

「呼ばれるのを待つ人」ばかりと付き合うのも、ステージが上がっていないような気にもなります。

なので、微妙にちょっとずつ面子を変えるのが良いと思っています。

私が「ハブ」になって、別の友人同士が仲良くなったりすると嬉しくもなります。

実現するかどうか、忙しい常勤の先生次第ですかね😇

ABOUT ME
kanchan
39歳。妻と娘2人。 民間病院研修医→大学脳神経外科→民間消化器内科→フリーランス。内科・在宅・内視鏡。 2021~金融資産5000万でサイドFIREへ ポートフォリオ公開中|株式|債権|貴金属|REIT|BTC 不動産投資|ラーメン|海釣り|タチウオ・マダイ・アジ・アカムツ・ヒラメ・アマダイ|Minecraft|🐹|#SHIP #リべ大🐼 #Dラボ 医師でも消耗しない生き方について発信中

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA