マイクラ PR

【Minecraft】ドット絵で遊ぶ

クリエイティブモードでどんな構造物を作れるか試しています。

その一環で、ドットの世界になじみのある「マリオ」のドット絵を壁画にしてみました。

石の壁をキャンバスにして、色付きのテラコッタとコンクリートで見本を見ながら写していくだけなんですけどね。

壁を作り出すコマンドも載せておきます。

現在位置からの相対座標で作りました。(チートが有効になっていないと出来ません。)

/fill ~1 ~0 ~0 ~50 ~40 ~0 stone

これで立っている位置からx座標正方向へ伸びる50×40ブロックの巨大な石の壁が登場します。

まず大人マリオ完成

右側のスペースがだいぶ余ってしまったので、チビマリオとキノコを作ってみることにしました。

シリーズで一番ハマったスーパーファミコンの「スーパーマリオワールド」のマリオになっています。

なかなかの達成感。

ゲーム自体がキャンバスみたいで面白いですね。

工夫次第で色々なものが作れそうです。

自由度が高すぎて何したら良いか困るMinecraft

遊び方の参考にしてみて下さい。

ABOUT ME
kanchan
39歳。妻と娘2人。 民間病院研修医→大学脳神経外科→民間消化器内科→フリーランス。内科・在宅・内視鏡。 2021~金融資産5000万でサイドFIREへ ポートフォリオ公開中|株式|債権|貴金属|REIT|BTC 不動産投資|ラーメン|海釣り|タチウオ・マダイ・アジ・アカムツ・ヒラメ・アマダイ|Minecraft|🐹|#SHIP #リべ大🐼 #Dラボ 医師でも消耗しない生き方について発信中

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA