FIRE PR

日記

Kanchan(@kanchanblog)です。

宅建試験を終えてから、不動産投資の購入活動を再開すると宣言しました。

それから賃貸不動産経営管理士試験に向けて1か月間の試験勉強に入りました。

物件検索は楽待、健美家で毎日検索をするのと、

付き合いのある業者さんのHPで会員登録して検索しています。

なかなか良い物件は出てきません。

掲載数も殆ど変わりません。

条件を絞れば絞るほど、出てくる物件は少なくなり、動きらしい動きは無くなってしまいます。

つまらないです。

でも、条件を変えてまで買う必要はないと割り切って、同じ条件で探し続けています。

1件だけ気になる物件があって、問合せしたら翌日掲載終了で送られてくることはなかった。ということがあっただけでした。

好き放題にシミュレーションをしてみて、成立する物件の条件を探してみようかなと思いました。

物件はそれぞれが唯一無二で、買う人の状態も唯一無二。

自分にベストな物件は自分が探すしかありませんからね。

試験勉強については、問題練習が宅建試験ドットコムから賃貸不動産経営管理士ドットコムに変わったこと、持ち歩くテキストが変わったことくらいで、あまり変化は感じておりませんw

ABOUT ME
kanchan
39歳。妻と娘2人。 民間病院研修医→大学脳神経外科→民間消化器内科→フリーランス。内科・在宅・内視鏡。 2021~金融資産5000万でサイドFIREへ ポートフォリオ公開中|株式|債権|貴金属|REIT|BTC 不動産投資|ラーメン|海釣り|タチウオ・マダイ・アジ・アカムツ・ヒラメ・アマダイ|Minecraft|🐹|#SHIP #リべ大🐼 #Dラボ 医師でも消耗しない生き方について発信中

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA