不動産 PR

物件購入活動開始

Kanchan(@kanchanblog)です。

「宅建試験落ち」の経験から何か得たいと思った勢いで、物件購入活動を開始しました。

具体的には、

  • 毎日の物件検索
  • 楽待の物件提案を受ける機能オン
  • 積極的に問い合わせ
  • ちょっとでも引っ掛かりそうな物件は収支シミュレーション作成
  • 1000万円以内の指値で収支が合いそうなら融資相談・現地調査

といった行動です。

1年ぶりになるので、新鮮な気持ちです。

資格試験とか海外旅行とか、大きなイベントが控えていると、「これ以上忙しくしたくない」という(一見)合理的かつ便利な言い訳になり、行動が起こしにくくなります。

物件買うにはお金も要るので、安易に買うと言えないのは事実ですけどね。

試験が終わって脳の負荷が取れて「軽くなった」感覚と、

「資格より収益になる不動産の方が価値があるんだ」という負け惜しみと、

転んでもタダでは起きない精神、根性と、

久しぶりに揺れ動いた感情を利用して、出来ることをやっておきたい気持ちです。

楽待はどれだけの業者さんが見ているのか分かりませんが、設定を変えて2日ほどで毎日のように提案が来るようになりました。

千三つの言葉通り、適当に送られてくる物件が「買い」のことは殆どありませんから、定型文を作って、秒で断るスキルが最初に身に付きます。

「秒で断れない物件」に触った時からが本当の購入活動のスタート

この調子だと間もなく始まりそうな予感がします。

ABOUT ME
kanchan
39歳。妻と娘2人。 民間病院研修医→大学脳神経外科→民間消化器内科→フリーランス。内科・在宅・内視鏡。 2021~金融資産5000万でサイドFIREへ ポートフォリオ公開中|株式|債権|貴金属|REIT|BTC 不動産投資|ラーメン|海釣り|タチウオ・マダイ・アジ・アカムツ・ヒラメ・アマダイ|Minecraft|🐹|#SHIP #リべ大🐼 #Dラボ 医師でも消耗しない生き方について発信中

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA