FIRE PR

ブログ再開から40日、ちょっと振り返り

Kanchan(@kanchanblog)です。

ブログ再開宣言をしたのが9月15日。

あれから40日になりました。

更新した記事は28記事。(本記事を入れて29)

平均すると週5記事くらいになっています。

習慣化の成功率を分つ頻度が週4回なので、及第点と言えるでしょう。

更新の目的は文章を書く習慣を身につけること。

習慣化出来たなと思う瞬間は、「あ、今日やってない」と言う不快感を感じた時です。

歯磨き忘れていることを寝る前に思い出した時、みたいな。

その域には至っていませんが、真っ白な編集画面を前に逃げ出したくなる感じはなくなってきました。

15分くらいでサクッと書ける内容にすることにしていると言うのも大きいのでしょう。

まずは慣らして、まとまった文章が書けるようになったら分かりやすい文章になるように見出し、構成を考えたりしたいと思います。

習慣が定着しやすくなるまで2ヶ月か3ヶ月か。

あくまで「平均」の話なので、自分の習慣化がどのくらいの期間が必要かはやってみないと分かりません。

やりたいことは、やってみるのみ。

本を1冊書けるようになるまで。

ABOUT ME
kanchan
39歳。妻と娘2人。 民間病院研修医→大学脳神経外科→民間消化器内科→フリーランス。内科・在宅・内視鏡。 2021~金融資産5000万でサイドFIREへ ポートフォリオ公開中|株式|債権|貴金属|REIT|BTC 不動産投資|ラーメン|海釣り|タチウオ・マダイ・アジ・アカムツ・ヒラメ・アマダイ|Minecraft|🐹|#SHIP #リべ大🐼 #Dラボ 医師でも消耗しない生き方について発信中

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA