ライフハック PR

試験前日

今年は試験の年としています。

明日はその中でも大一番、宅建試験日です。

売買を繰り返しするのでなければ、業者免許はなくても問題ないですし、

瑕疵担保責任が2年以上になってしまうとか、業者ならではの不利もあるので取らない人の方が多いとは思います。

業者でなくても、宅建士にはなれますし、ルールを知っておいて損はないだろうということから趣味的な意味で受験することにしました。

試験前の過ごし方はいつもと同じです。

勉強する時間は集中して勉強。

終わったらあとは早く寝て、当日の集中力を最大化する。

その為に逆算して前日に「諦め」というか「覚悟」が持てるように予定を組んでおくのです。

「これで落ちるなら縁が無かったと思って諦めよう」

そう思えたなら十分だと思います。

実際そう思えた試験は100%合格してきました。

明日に備えて早く寝ます。

ABOUT ME
kanchan
40歳。妻と娘2人。 民間病院研修医→大学脳神経外科→民間消化器内科→フリーランス。内科・在宅・内視鏡。 2021~金融資産5000万でサイドFIREへ ポートフォリオ公開中|株式|債権|貴金属|REIT|BTC 不動産投資|ラーメン|海釣り|タチウオ・マダイ・アジ・アカムツ・ヒラメ・アマダイ|Minecraft|#リべ大🐯 #Dラボ 医師でも消耗しない生き方について発信中

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA