FIRE PR

保護犬迎え入れました

Kanchan(@kanchanblog)です。

またも久しぶりの投稿になります。

ずっとやりたいと思っていたこと、「バケットリスト」にも入れていた夢を一つ叶えました。

表題の通り、保護犬迎え入れました!🎊

保護施設の譲渡会で知り合ったワンコです。

スタンダードダックスフンド2才雌の子です。

譲渡会では色々な子が居ましたが、人に慣れていて物怖じしないところが子供のいる家庭で飼うには良いかなと。

首を傾げる姿

毛並み、色合いに、つぶらな瞳

絶対人気ですぐに貰われていきそうだなと言う第一印象でした。

皮膚病があって、治らない可能性もあると言われていましたが、治りましたし。

布が好きで、大抵のオモチャは齧って破って食べてしまうので、ベッドも渡してあげられませんでした。

ホットドッグになれるベッド(ポンポリース正規品)も、気に入ってすぐに破ってしまいました。

何度も教えて、直して渡していたら、やっと使い方を分かってくれて、大人しく寝られるようになりました。

ご飯はめっちゃ好きです。飛び上がるくらいに😆

後ろから

散歩は割と嫌いです。

こう言う時は自分の散歩に付き合ってもらう感じで抱いて歩きます。

甘えん坊で、夜は膝の上で眠りにきてくれます。

犬を飼うのは大変です。

動ける赤ちゃんが来るようなものです。

言葉は通じないし、勝手に何でも食べる、壊す、結構やらかします。

環境作りは大切です。家のリフォームもしました。

でも、家族として愛情を注いだ分、きちんと応えてくれます。

それは何物にも変えがたい喜びになります。

満たされていなかったこれまでの犬生を取り戻すようにいっぱい満たしてあげたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ABOUT ME
kanchan
40歳。妻と娘2人。 民間病院研修医→大学脳神経外科→民間消化器内科→フリーランス。内科・在宅・内視鏡。 2021~金融資産5000万でサイドFIREへ ポートフォリオ公開中|株式|債権|貴金属|REIT|BTC 不動産投資|ラーメン|海釣り|タチウオ・マダイ・アジ・アカムツ・ヒラメ・アマダイ|Minecraft|#リべ大🐯 #Dラボ 医師でも消耗しない生き方について発信中

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA