日記

日記

今日はスポットバイトで初めてのクリニックへ行きました。

とても綺麗な健診クリニックで内視鏡。

忙しさで言えば、申し訳ない位に暇。

たまたま件数が少なかったということですが、空き時間が長かったです。

初めてなので、お作法を覚えたり、レポートを作るソフトウェアであったり、緊張であったりと、そこそこは疲れました。

たまたまそこの院長先生が受診する予定で内視鏡をすることになり、その緊張感もありました。

以前受診した時にやってもらった先生でもあり、数年越しに検査し合いっこするという(笑)

また日が合えば行きたいと思いました。

その後、ラーメン二郎茨木守谷店に行ってきました。

守谷駅からは遠いので、南守谷まで行ってから徒歩17分。

腹ごなしの良い運動になりました。

二郎に珍しくつけ麺がレギュラーメニューにあり、暖かくなってきたこともあり、つけ麺をチョイスしました。

にんにく味にして(他にごま味があります)、豚マシにしました。

トッピングはヤサイカラメアブラ。

多かったのと、にんにく臭さで終盤きつかったですが何とか食べ切り店を後にしました。

刻みにんにくはコールをしなければ乗らないようですが、スープに仕込まれたニンニクがボディブローのように終盤効いてくるみたいです。

当分ラーメン二郎はいいかなと思いました。(また無性に行きたくなるんですけどね!w)

ABOUT ME
アバター
kanchan
一般内科、消化器内科、救急、脳神経外科、大学病院、関連病院、民間病院。色々な医療現場を経験してきました。 医療×テクノロジーで未来を創造することが夢です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です