日記

三浦半島旅行3日目

いつも2泊3日の強行日程で旅行する事が多かったので、久しぶりとなる3日目の丸一日の旅行日程でした。

そろそろ旅行特有の不便さが気になるようになり、自宅が恋しくなってくる3日目。

ホテル室で休んじゃう1日にしてもいい気がしてくる3日目。

飽食のツケが回ってくる3日目。

一人旅なら気にせず羽を伸ばしていられる3日目ですが、家族連れとなると疲れてくる感じがしました。

朝から最速で油壺マリンパークに行ってきました。

ペンギン触れ合い体験の先着10名に滑り込み。

それからぐるりと一周水族館を堪能しました。

カワウソ君が可愛かったです。

相模湾の魚が沢山展示されていて、いつも行く東京湾と異なった趣があって良かったです。

海の貴婦人ことアマダイの現物にお目にかからなかったことだけが残念でした。

アジ、イサキ、マダイ、メジナ、カサゴ、サメといった一般的なよくいる魚が間近で見られるのが釣りを始めてから本当に楽しい。

イルカ、アシカ、ペンギンのショーもあり、

餌やりタイムも殆どの魚、動物で見られ、

園内の食事処もまずまず悪くなく、

満喫できた1日でした。

滅多に触れないイワトビペンギンとの家族写真

帰りに隠れメインイベントの明日の釣りのための整理券を確保しに船宿に寄り、渋滞に巻き込まれつつホテルに到着し終了しました。

明日はまだい。釣れますように。

ABOUT ME
アバター
kanchan
一般内科、消化器内科、救急、脳神経外科、大学病院、関連病院、民間病院。色々な医療現場を経験してきました。 医療×テクノロジーで未来を創造することが夢です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です