日記

三浦半島旅行2日目

年末の冬休みを旅行して家族旅行で三浦半島に来ています。

2日目の記録です。

初日の記録はこちらから

ホテル旅行のいいところは家事をしなくていいところですね。

起床して、顔を洗ったら、ホテル朝食。

サラダバーと、ドリンクバーと、メインプレートという構成。

食べ放題にされると、ついつい食べ過ぎてしまう貧乏性という悲しい性。

野菜を食べ過ぎるようにすれば、後のダメージと後悔を軽減できると思いました。

2日目は横須賀市の久里浜に移動して、くりはま花の国で過ごしてきました。

さすがに冬なので、種まき中の花壇が多く、花を楽しむには不向きで、人もまばらでした。

そんな中、冬の花である椿が開花して、輝いていました。

昼食はうおくにという花の国内の店で食べるつもりが、年末のため休業中でした。

駅前まで歩いて行き寿司屋「ひさご寿司」に変更しました。

ランチメニューがあり、お得に食べられました。

ランチにぎり大盛り、1250円です。

喫茶店に行った後、ホテルでゆっくりして、夕食では白ワインを空けて頂きました。

Guy Saget Vouvray 2017

やや辛口でリンゴ、柑橘系の香りに蜂蜜のような甘みを感じる白ワイン

和食に合わせて美味しく頂けました。

昨日と同じ量を食べたはずですが、少なく感じたのはきっとアルコールによる食欲増進効果のせい。

これは太るわけだと思いつつ、部屋に戻って子供達を寝かせ付けてから、SHIP遠隔忘年会に参加してみるつもりでした。

が、寝落ちしてました。

本当にありがとうございました。😇

ABOUT ME
アバター
kanchan
一般内科、消化器内科、救急、脳神経外科、大学病院、関連病院、民間病院。色々な医療現場を経験してきました。 医療×テクノロジーで未来を創造することが夢です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です