日記

三浦半島旅行2019

年末の冬休みを使って2019年最後の家族旅行

初日の記録です。

3泊4日、奮発しました。

初日である今日はまず、新横浜駅近くの横浜銀行アイスマリーナに寄ってアイススケートをしました。

25年ぶり位のアイススケートでした。

スケート靴が合ってなくて痛かったので、後半辛くなってしまいました。

見ていると、積極的に滑って、どんどん転ぶ人の方が上達は早い。

そして、ただ転べば良い訳じゃない。

正しい努力と、工夫と、試行。

それを繰り返している人こそが早く上達する。

恥ずかしがって攻めない人は、あまり変わらないことをしてる。

これは人生の縮図だと思いました。

横浜銀行アイスマリーナ

子供達よりも、最後まで滑りたがったのは母でした。

子供連れだと面倒見てばかりで、自由に滑らないから発散してもらいました。

自動車移動が入り、佐島マリーナホテルに着いて、風呂で身体を温めてから、夕食に行きました。

日が傾いてからの到着だったので満喫出来ませんでしたが、相模湾が全面に見えて、富士山が映える景色は素晴らしかったです。

オンコールから解放されて、心の緊張感は大分緩みましたが、前に進んでいる感覚がないと、これで良いのか?このままで良いのか?という焦りに苛まれることになるんじゃないかと思います。

旅行などの余暇の時間も、遊んでて良いのか?みたいな感覚に蝕まれたり。

だから、旅行に行く時は目標とするテーマを決めて、予定は詰め込みすぎないことにしました。

今回は最終日にマダイを釣ること。

あとはアイデアが出せたらいいな。ってくらいゆるい目標にしてます。

ABOUT ME
アバター
kanchan
一般内科、消化器内科、救急、脳神経外科、大学病院、関連病院、民間病院。色々な医療現場を経験してきました。 医療×テクノロジーで未来を創造することが夢です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です