日記

ブログスランプ

週2回更新と、最低限のノルマとしてタイトルに入れてみているが、それがなければ凍結されてしまいそうな感じになってしまった。

筆が進まない。

ブログの位置付けを未だ迷っているからだと思う。

アフィリエイトを頑張って稼げるブログに育てるのはどうかなと思ったが、やはりスポンサーのための記事を意識してしまうと進まなくなるというのは分かる。

書きたいことを書く。まずはそれでいいのかもしれない。

今、退職に心揺れている。

病院や組織で働くのは自分を最大限活かせる働き方ではないと悟ったと同時に起業・開業について考え始めた。

ブロガーも時代にマッチした一つの生き方である。

専業ブロガーは息が詰まりそう。

だから、活動の記録、日記、自己表現の場としてのブログを育てたいと考え直しているところだ。

画像を張り付けようとしたらエラーになる。

プラグインがうまく機能しなくて思い通りのレイアウトにならない。

下書きが消えてしまった。

色んな理由で萎える。今日はいいや。ってなる。

先延ばしの心理の典型である。

やりたいことを中途半端に追いかけて、実を結ばないのではないか、稼げないのではないか、心配だ。

楽は決して、楽しいわけではない。

今の自分には荷が重い、ちょっと難しい仕事を達成して、成長を実感できるときに幸福感、充実感を感じる。

煮詰まってきたときには、創造性、独自性を追求してみたいと思う。

すぐお金にならなくても、面白いものが出来たら生きる意味になる。

ABOUT ME
アバター
kanchan
一般内科、消化器内科、救急、脳神経外科、大学病院、関連病院、民間病院。色々な医療現場を経験してきました。 医療×テクノロジーで未来を創造することが夢です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です